もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

意識高い系はカッコいい

今年度から(正確に言うと去年末くらいから)少し仕事が変わりました。長らく携わってきたゲーム関連のお仕事はもう片足の先っぽをわずかに突っ込んでいるくらいで、それすらも僕の意思で引き抜くことができるようになっています。 いま取り組んでいるメイン…

【お題】本当に漫画は大谷翔平に負けているのか

お題「最近気になったニュース」 article.auone.jp これですかね。ちょっともう何言ってるかわからないレベルですごい。デビューから3戦連発ですからね。ちまたでは「大谷は漫画よりすごい」なんて言われていますよね。ちなみに現在のところこんな感じ。 大…

【モノ】Bluetoothのキーボード(マウス付き)を買った。とてもいいです。

仕事がら書くことが多いのですが、会社のノートPCはタッチパッドの設定変更が不可になってまして、誤タッチが頻発するんですよね…。あといま使っているマウスも有線タイプで、しかも線がちょっと切れそうで…。いつか買おうと思っていたもののなんとなく後回…

【服】無印のシャカシャカするパンツがお気に入り

www.muji.net 無印良品の服、そんなに買わないんですけどこれはよかった。いまいちばんのお気に入りです。たぶん夏のあいだも重宝しそうなので、ちょっと書いておこうかなと思いました。 僕、下半身には結構コンプレックスを持っていまして、それは何かと言…

【サッカー】『武藤嘉紀の苦悩』という記事を読んで考えたこと

article.auone.jp 武藤嘉紀のインタビューで構成されたこの原稿を読みました。僕は結構衝撃を受けたんですが、これを読んで世間の人はどう思うのかなと少し考えました。そして考えたら、なんか腹が立ってきました。今日はそんな話。 なぜ武藤嘉紀は呼ばれな…

【パズドラ】狭山でマルチしてきた

ただの日記です。 友達が狭山に住んでるんですよ。うちから高速使って車で1時間くらいだし、美容師やってるから休みが合わなくて出向いていかないと会えないし、疎遠になってもおかしくないんですが、僕は友達もパズドラも好きなので会いに行くのです。なん…

【お題】朝ごはん…というよりはダイエットの話

お題「朝ごはん」 もうずいぶん長いこと身長174センチをキープしてきたのですが、体重の方はなかなか安定しなくてですね。一時期70キロの大台に到達してしまい、そのとき人生初のダイエットを決意しました。運動したり運動したり痩せさせてくださいと神に祈…

【ゲーム】最高のゲームを発見しました(ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド)

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が最高に最高すぎて絶賛に絶賛を重ねたいと思います。まだ途中です。神獣も象と鳥を解放しただけです。何時間プレイしたでしょうか。20時間くらいでしょうか。それでも僕は、switchを起動してゼルダの世界に入るた…

【本】キンコン西野はおもしろくない(西野亮廣『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』)

いわゆるひとつの「キンコン西野」のビジネス本です。 キングコングの西野亮廣氏と言えば、世間では嫌われ芸人として有名ですが、いったい彼の何をみんな嫌っているのだろうか。もし「お笑い芸人としておもしろくない」という批評であれば僕も納得できる。 …

【お題】僕の好きなコーヒー

お題「コーヒー」 コーヒー。 昔は嫌いだったんですよね。大学受験のときだったかな、深夜にコーヒー飲みすぎて気持ち悪くなっちゃって、ついでに胃も壊しちゃって、それ以来あんまり好きじゃない飲み物として認定されていました。 それは社会人になってから…

【イベント】『FF展』が最高でした

『FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-』を観覧してきました。業界人なので行っとかないとね。(タダ券もらった) ありがたや… いやー、素晴らしかった。愛の感じられるイベントはいいですね。 www.finalfantasy.jp よい体験型イベン…

結論:風神が欲しいよ

いやあ、いろいろありましたね、6周年生放送。 そんで早速実装だって。 pad.gungho.jp 対象モンスターはたくさんいるんですが、僕の297所持数が全然追いつかないので、とりあえずドラゴンキラーと神キラーが超覚醒対象となっているラグドラがファーストチョ…

祝『パズドラ』6周年! 僕はあなたが大好きです

『パズル&ドラゴンズ』6周年おめでとうございます。 配信日である2012年2月20日に何をしていたかなと思ってGoogleフォトで振り返ってみたら… 何してたの…僕… サメとカメを撮っていました。なんだこれ意味わかんない…。 というどうでもいい話はさておき、当…

【モン掘り】珍しくいいタイミングで引けた強キャラ(カエデ)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。 この子のおかげで十字消しには愛着があります。 ずっと『パズドラ』を遊んでいると言っても波はあって、では自分にとっての大きな波…

闘技場を好きな理由

闘技場が好きだ。 油断してあっさりやられる闘技場が好きだ。 とんでもない悪運を引き寄せる闘技場が好きだ。 何もかも乗り越える会心のパズルで気持ちよくなれる闘技場が、大好きだ。 ポエム… いきなりのポエムスタート。たったの数行で明日読み返したくな…

【モン掘り】私こそがムスビ(カミムスビその2)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。 ほぼ9割書き終えたところ(ヨグとの比較のとこ)で気づきました。 「カ、カミムスビのこと書いてるやん…」 moutaberarenai.hatenabl…

【お店】チート級に安くて美味い(つきじ千鮨 Dila西船橋店)

幕張メッセに取材に行くことがたまにあります。東京ゲームショウ的なやつとかね。うちからだと南浦和で武蔵野線に乗りかえれば海浜幕張までドンドコ進むだけ。んで、取材が終わって帰るわけですが、そのときは西船橋で下車して必ずここに寄ります。必ず。 re…

"パズドラチャレンジカップ闘会議2018”を観戦しました

闘会議2018の"パズドラチャレンジカップ闘会議2018”を観てきました。半分仕事、半分趣味と実益。公私混同マンです。 非常におもしろかった 前の方に座っていたので全体的な座席の埋まり具合はよくわからなかったです。ネットでの盛り上がりもどうだったかは…

【モン掘り】ネイの居場所がネイ…こともなかった(バレンタインネイ)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。 バレンタインネイ、引けちゃいました。しかも一発ツモ。 初期ステ、ヒドいなw 何も考えずに引いたんですよね。この子のことなんか…

【お店】居酒屋"天狗”のワンコインランチが最高だった(天狗 宮益坂店)

職場は渋谷ヒカリエです。 「あ、いまヒカリエなんだよね」とドヤれるのが弊社の強みです。 ただまあ、大型ビルのオフィスって「昼メシどうするのか問題」というものもございまして、買うという前提で話を勧めた場合、コンビニ、ヒカリエ内の飲食店、オフィ…

【漫画】頼むから読んでくれ(彼方のアストラ)

篠原健太先生の『彼方のアストラ』が完結し、コミックス最終巻が発売されました。 篠原先生の前作は週刊少年ジャンプで連載されていた『SKET DANCE』。これもおもしろかった。アニメ化もされたしご存知の方も多いですかね。 SKET DANCE モノクロ版【期間限定…

【お店】銀座の隠れ家バーを教えます(Bar 橋)

どっか行ったりしたときの記事を「いま、◯◯が熱い」としてきましたが、シンプルに【お店】とかでいいかなと迷走しています。 moutaberarenai.hatenablog.com 最近お酒を飲むようになりました。これまでずっとお酒は不味いと思って生きてきました。いまもほと…

厄払いしてきた

今回パズドラの話はいっさいありません(笑)。 今年は本厄ということで、厄払いに行ってきました。 僕自身こういうことには疎くて、去年前厄を払いにいったのが人生初です。それで今年も仲の良い友人たちと「今年も行きますか」という流れになり、地元の神…

【モン掘り】門があいちまったな(陸奥九十九)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。 「陸奥圓明流千年の歴史の中に敗北の二字はない」である。 修羅の門、好きだったんですよねえ。何がよかったんんだろうと改めて考え…

『パズドラ』のトレードについて

こんなことはそれぞれの考えで好きなようにやればいいとは思いつつ、最近どうもフレンドたちのトレードに思うところがあり、今回はトレードについて。 僕はめちゃくちゃ活用してます 素材のやり取りとかができるのはとてもありがたいですね。今回のモンハン…

【モン掘り】ムスビと言えばわ・た・し♪(カミムスビ)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。 そうなんです。パズドラ界で「ムスビ」と言えばこのカミムスビが圧倒的に発言権を持っています。 moutaberarenai.hatenablog.com ま…

【モン掘り】パズドラ・オブ・ザ・イヤー2017(ディアブロス)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。 ディアブロスである。 ちなみに持っていません。持ってないですが、高難度ダンジョン行くときは幾度となくお世話になっています。 …

【モン掘り】私もムスビ(タカミムスビ)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。 「400倍なら私も出せる」 「あと私もムスビよ」 と名乗り出てくれました。 4色4倍、パズル後のドロップ数6個以下で5倍というトリッ…

【モン掘り】クセがスゴい(八神庵)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております ザ・キング・オブ・ファイターズは大好きでした。プレイしていたのはオロチ編(七枷社とかが出てたやつ)までなので、このコラボはま…

【モン掘り】この娘はずっとかわいいんだよなあ(カリン)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。 新しくできたパズ友は、趣味でやってるフットサルのチームメートです。 おじさん(僕)がダンジョンについて質問するとクリアーまで…