もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

【お店】居酒屋"天狗”のワンコインランチが最高だった(天狗 宮益坂店)

職場は渋谷ヒカリエです。

 

「あ、いまヒカリエなんだよね」とドヤれるのが弊社の強みです。

 

ただまあ、大型ビルのオフィスって「昼メシどうするのか問題」というものもございまして、買うという前提で話を勧めた場合、コンビニ、ヒカリエ内の飲食店、オフィスフロアに持ってきてくれるお弁当屋さんというのが、ヒカリエ内で済ませられる手っ取り早い解決策ですね。

 

そうは言いつつも気分転換もしたいので、僕は結構外に出ていきます。松屋とかかつやとか、そんなに高くないところに行くことが多いのですが、先日行った居酒屋チェーン"天狗”のランチが大変お安く、大変美味しゅうございましたので紹介いたします。

 

ランチやってたんだ…

ヒカリエの1階フロアを出て数10メートルくらいのところにあるお店です。いつも通り過ぎていたんですけど、その手前にあった大勝軒の看板に目が止まってなんとなくそっちの方を見ていたら天狗の看板も見えてしまって、そしたらなんかもう一瞬で「安くね!?」ってなって気づいたら地下に降りてました。

 

店内が小洒落てる…

f:id:moutaberarenai:20180205162354j:plain

また食べログさんの画像を拝借

予想してた安っぽくかしましい感じはなく、どちらかというと「あれ?オシャレ?!??!??」みたいな雰囲気もあったりなかったり。いや、あったりの方です。すげーお洒落かというとそういうわけではないですが、予想を裏切る感じっていうんですか、そういうやつです。

え…、やだ…、安い…

 道路上の立て看板ではチラ見程度でしたが、席についてメニュー表をじっくりと眺めてみると、まあ安い。で、美味そう。

 

 

f:id:moutaberarenai:20180206154242j:plain

どれもいい…!

 

鮭ハラスとかいいですよね。価格も手頃。

 

f:id:moutaberarenai:20180206154301j:plain

「倍」って倍になるってことだと理解しているのでしょうか。

 

注目は唐揚げ定食。ワンコインで食べられるだけでなく、プラス200円で唐揚げ2倍というブーストオプション付き。メニュー表で見えてる数は5個。倍ということは10個! 700円で唐揚げ10個! この前日にも最強クラスの唐揚げ定食※を食したのですが、あっさりと匹敵する強者が現れました。

※詳細は後日

 

とりあえず通常版で注文して待つこと30秒。

 

f:id:moutaberarenai:20180206154145j:plain

早くね!?!?!?!!!

 

おそらくオーダーミスのとばっちり※でしょう。早すぎる。冷めてたりしたわけでは無いので気にしません。

※翌日もほぼ同じくらいで来たのでデフォで早いっぽ。

 

唐揚げひとつの大きさはローソンのからあげクンほどなので、中ぶり~小ぶりという感じですが、口に入れたときのサク感も肉感も充分で、唐揚げ的には充分美味いレベルです。数もメニュー表通りに5個で、多めのご飯をしっかり消費できました。あと、海苔の入った味噌汁が個人的に好きなんですよね。

 

満足度が高すぎたので2日連続で通いました。いつか唐揚げ2倍にも挑戦したいですね。

 

あ、居酒屋なので喫煙も可です。

 

仕切りとかはないですが、店内広くて喫煙席と禁煙席は分かれてるので吸わない人も安心かと。

 

www.hotpepper.jp