もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

【モン掘り】ネイの居場所がネイ…こともなかった(バレンタインネイ)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。

 
 バレンタインネイ、引けちゃいました。しかも一発ツモ。

 

f:id:moutaberarenai:20180206203008j:plain

初期ステ、ヒドいなw


何も考えずに引いたんですよね。この子のことなんかひとつも考えずに。だって★8だし、ネイだし。ネイはまだ引いたことないんですよ。

 

ポロンと出てきたネイ様なんですけど、あまりにもいきなりすぎてこちらの受け入れ体制が整ってないというか、育成素材も大慌てで集めたんですけど足りないくらいでして。

 

で、倉庫番してます。

 

■覚醒

バインド耐性

コンボ強化2個持ち

2体攻撃2個持ち

ダメージ無効貫通持ち

 

■スキル

覚醒無効とバインド回復付きの回復込み3色陣

 

■その他特徴

バランスタイプ(全キラー付けられる)

 

めちゃ強いサブとして各種サイトで大絶賛なんですが、えっと…どこで使ったらいいのでしょうか…。僕はエドは持ってないんですが、その他の強いパーティーはわりと使える環境です。その僕をもってしても就職先が思いつかない。

 

覚醒はいいんだけどスキルがなあ…。いや、すげー強いスキルなんですよ。ただ、実際に使っているパーティーを内訳で見ると多色、指定色が多いのでどうも噛み合わない。

 

…あ、ネルギガンテはありかもしれないですね!

 

こんな感じでどうだろうか。

 

f:id:moutaberarenai:20180206201805j:plain

ノエルが無くてレベルが上げられない…。


なんか悪くない気がしてきた。

 

ハクにバレンタインハクを付けるか直入れでもいいかもしれない。さっきまでネイ様のところには眼帯をした中二病のおじさんが入っていたことを考えるとずいぶんと見た目もよくなった。

 

f:id:moutaberarenai:20180206203422j:plain

この人の就職先も見つけてあげないとな…


そして偶然だけど全色揃ったのでいおりんのスキルチャージが有効になる。庵で強化ドロップ作っておけば陣使ったときの事故も減りそう。

 

悪くないどころかいいでしょ。スキルがネックでどこにも入れなかったネイがスキル込みで実力発揮できるわけだし。ただ、指が無いのがなあ。パズルが下手なおじさんはどうしてもそこが気になります。

 

というかバレンタインハクはネルギガンテパーティーでかなり重要な気がしてきた。ネイのことを真剣に考えていたらいつの間にかネルギガンテパーティーのキーモンスターに気づいていた。何を言っているかわか…(以下略

 

なお、バレンタインハクはまだ引けていません。

 

あとチョコも落ちないんだけど何なん?