もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

結論:風神が欲しいよ

いやあ、いろいろありましたね、6周年生放送。

 

そんで早速実装だって。

 

pad.gungho.jp

 

対象モンスターはたくさんいるんですが、僕の297所持数が全然追いつかないので、とりあえずドラゴンキラーと神キラーが超覚醒対象となっているラグドラがファーストチョイスとなりました。

 

f:id:moutaberarenai:20180221200125j:plain

嫌な予感はしていた


ま、連投できる297も無いのでしばらくこのままですね。リクウみたいに絶対これ!ってのじゃないので気が楽です。雲とか操作不可耐性の選択肢がかなり増えたので、今後はそのへんを潰していきたいですね。

 

pad.gungho.jp

 

こちらもとりあえず目玉級のから…。

 

まずは青ソニア。

 

f:id:moutaberarenai:20180221200137j:plain

就職先のある木ソニアを先にすればよかったとちょっと後悔

 木はカミムスビに入れられるなって思ったんですが、水の方はどこがいいかしら…。

 

 で、本題。

 

発表内容を知って以来「風神欲しすぎる…」ってずっと思っていますが、どれだけ念じても僕のボックスには現れてくれません。そんな僕に微笑む雷神。

 

 

f:id:moutaberarenai:20180221200149j:plain

多色ってのがなあ…

 

試運転してみたら操作時間16.5秒だって…。チートやん。

 

f:id:moutaberarenai:20180221200157j:plain

なん…だ…と…!?


さすがにこれならほぼほぼ盤面最大が組めますよ。なにこれつよない? なんだろうこの暴力的なアップデートは。わけがわからない。

 

f:id:moutaberarenai:20180221200206j:plain

火力は思ったより控えめでした。


火力、こんなもんなんですね。このあとクロノスを入れてみましたが、木1コンボだと700万くらいでしたね。4色で倍率が出るので、陣もそれを考慮したチョイスで同色コンボを重ねるのがよさそう。操作時間がとにかくすごいので、サブはコンボ強化重視。

 

使うほどに思います。風神が欲しい、と。LF風神ならそれだけで吸収無効対策が完了してますからね。で、倍率がコンボ依存なので雷神と違って5色揃える必要が無い。いやー、これは珍しく持ってる人が羨ましいなって思いました。

 

いつか僕も出会いたいですね。