もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

【お題】朝ごはん…というよりはダイエットの話

お題「朝ごはん」

 

もうずいぶん長いこと身長174センチをキープしてきたのですが、体重の方はなかなか安定しなくてですね。一時期70キロの大台に到達してしまい、そのとき人生初のダイエットを決意しました。運動したり運動したり痩せさせてくださいと神に祈ってみたりしましたが、一定の数値から全然落ちなくなってしまったんですね。で、糖質制限ダイエットに出会いました。言葉自体は知っていたのですが、中身はよくわからず、Appbankのライターの糖質制限体験を漫画化したアプリでどういうものなのかを知りました。

 

その漫画の中で、「糖質を取らないこと以外はほぼ制限がない」というやり方で効果を得ていることを知り、実際にやってみたところ、もう落ちないというところからゴリゴリと削るように体重が減って驚いたのをいまでも覚えています。さらに、お昼ご飯を食べてもまったく眠くならなかったことから、自分にとってはメリットしか無く、唯一神ばりにこのダイエット法を信じることになりました。

 

とはいえ、それももう2年前の話。一度痩せてからは食生活に気を配ることも無く、好きなときに好きなだけお菓子や甘いものを食べるようになりまして、お腹には非常食として脂肪が少しずつ蓄えられていきました。だいぶ粘ったんですが、前回よりは早い段階で手を打とうということで再ダイエットに至ったわけでございます。

 

さて、長くなりましたが朝ごはん。米やパンを食べないということは何を食べるのか。僕が選んだのは前回と同様に納豆と豆腐です。そして前回もそうだったのですが、このダイエットを始めると妻と喧嘩になります。「米の代わりにおかずを食う。おかずをくれ」というと、「金もかかるし作るのめんどくさい」と言われるのです。それに対して「なら代わりに納豆と豆腐を食う」と返すと、「自分で買ってこいや…っていうか、全部自分でやれ」となり、その後は「なんで協力してくれないんだ」「うるさい殺すぞ」と血みどろの争いに発展してしまうのです。

 

そういうなんやかんやを経ての納豆と豆腐。おいしいです。

 

今朝はauスマートパスのお得情報みたいなので厚切りチョコケーキとかいううまそうなものをゲットしたのですが、これは家に持ち帰ります。ダイエットがんばるぞ。おー。

 

f:id:moutaberarenai:20180326170932j:plain

コーヒーは三太郎の日でゲット。こっちは飲んだ。

 

一日がしあわせになる朝ごはん

一日がしあわせになる朝ごはん

 

 

全国納豆鑑評会『特別賞』受賞北海道わら納豆(大粒)たれ付12本セット

全国納豆鑑評会『特別賞』受賞北海道わら納豆(大粒)たれ付12本セット

 

 

燻り豆腐(箱入り)

燻り豆腐(箱入り)