もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

【パズドラ】狭山でマルチしてきた

 

ただの日記です。

 

友達が狭山に住んでるんですよ。うちから高速使って車で1時間くらいだし、美容師やってるから休みが合わなくて出向いていかないと会えないし、疎遠になってもおかしくないんですが、僕は友達もパズドラも好きなので会いに行くのです。なんじゃそりゃとあなたは思うかもしれないですが、途中、三芳PAに立ち寄って犬を歩かせたりしてスタバでコーヒーを飲むのもまた楽しいわけです。年をとってもフットワークは軽くありたいですね。

 

f:id:moutaberarenai:20180326174825j:plain

たぶん僕はパズドラやってます

 

さて、これ嘘のようで本当の話なんですが、ガチで主目的はパズドラのマルチをいっしょにやることでした。3月のクエストダンジョン?をクリアーしたいと友達が言い出しまして、それを手伝うためです。で、ですね、結局目的は達成しました。チャレダンの9と10、あとデモニアス降臨をいっしょにクリアーできてめでたしめでたしでしたよ。しかも全部きれいにノーコンできて友達も喜んでくれました。

 

 

おもしろいゲームの条件に「小さな成功体験を積み上がる構造になっている」とかなんかそういうのがあったりしますが、パズドラのおもしろさもまさにそれですよね。うまくできた快感、そしてうまくなった自分への称賛もそこにはあるわけです。ふたりでやるマルチだとさらに喜びの共有まで生まれる。

 

最高だなあ。もっとたくさんやりたいのに狭山は遠い。つぎはいつになるかしら。

 

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ

 

 

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ 究極

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ 究極