もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

【服】無印のシャカシャカするパンツがお気に入り

www.muji.net

 

無印良品の服、そんなに買わないんですけどこれはよかった。いまいちばんのお気に入りです。たぶん夏のあいだも重宝しそうなので、ちょっと書いておこうかなと思いました。

 

僕、下半身には結構コンプレックスを持っていまして、それは何かと言うとまず太ももが太いんですよ。そして足が短い。だから、細いパンツ(スキニーまでいかないとき)が流行りだしたときって、まだシルエットがそんなに洗練されていないので、僕の足の長さで裾をカットすると全然細身に見えなかったりして家に帰ってから「コレジャナイ…」ってなることが多々ありました。

 

スキニーパンツが出始めたころもまだそんな感じで、ここ最近のストレッチ素材を使って本当に足首までキュッとなったやつでようやくそれらしいシルエットが作れるようになったかなというどうにもダサい下半身なんですよね。

 

そんで、ここ数年はスキニーからまた少し新しいシルエットが出てきてまして、いわゆるテーパードパンツってやつですね。裾に向かって細くなるパンツのことで、スキニーも広義ではテーパードですね。ただ、いま流行ってるタイプは太ももはゆったりめで、それが裾にかけて細くなるものです。

 

今回買った無印のこれは、太ももは細めなんだけどゆったりめという不思議な形で、ピチピチせずにスッキリという感じです。で、裾はキツくないリブになっていて、丈は流行りのアンクル丈。スウェットパンツっぽいんだけど、素材がジャリッとしたシャカシャカのものなので、スウェットほどカジュアルさがないんですよね。僕は会社にも着ていきたいのでがっつりスウェットは避けたいのです。あといい年だし。

 

f:id:moutaberarenai:20180407012018j:plain

シュッとしてスッな感じ、よくないですか?

ニューバランスみたいないい子ちゃん系のスニーカーはハマりますね。僕はネイビーにしましたが、ここに貼るために通販ページ見たら黒も欲しくなりました。お値段も4000円とかなので、手を出しやすいかなと。真似してくれていいですよ。ではまた。