もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

すまん、俺はお前のことを忘れていた

スマホって便利じゃないですか。

インターネットって超最高じゃないですか。

そんなふたつがタッグを組んでしまったものだから、僕のスマホのブラウザはいつもいつも20〜30くらいのタブが開いているわけです。

すると会社支給のスーパーAndroid端末Galaxy S7 edgeさんもそりゃあもっさりビューティーに変身してしまうというもの。

結婚前は美人だったんだよね、うちの嫁。

みたいな!

みたいなことになっているわけですよ。取り戻したい、あの頃の美しさを。

で、タブを分析してみると開いているページは大きく2パターンに分けられることに気づきました。

・いつも読むブログなど
・突発的に開いた情報ページなど

後者、厄介ですよね。

その場で読めば済むものを、少し置いておいたことで、いったいこれはなぜ開いたのだろうレベルでよくわからないものになっている。でもなんか消したくない。

そんなとき僕は思ったわけです。これ、メモっとこと。ブラウザのメニューに「共有」ってのがあったので、別アプリのメモに保存。

するとURLとページタイトルが保存されるんですね。で、本当に読みたければあとでメモ帳からアクセスすればいいだけの話。いやー、スマホって本当に便利です。








あれ?





!!!!!!


えばぁのおとおぉぉぉぉお!!!!!

image


それ、Evernoteでできるしもっと便利じゃん!!!!

っていうかすごい便利でした。

メニューで今度はEvernoteに共有すると、ページをまるっと保存してくれます。タグも付けられる。

image


というわけで、開きっぱだったページをEvernoteに退避させました。

image


ブラウザのタブは10個くらいになったのでだいぶ軽くなったのではなかろうか。それでなくても開いた瞬間は欲しかった情報なんだろうから保存しておいて悪いことはないはずです。

いや、まあ、結局見ないんですけどね。

Evernoteのことを思い出してまた活用するきっかけになったのでよかったかなと。