もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

顎が割れたらどうなるか①

つい2ヶ月ほど前の話です。

顎を骨折して手術⇒入院のコンボを決めました。まさかそんな大事になるとは思ってもいませんでしたが、全身麻酔とか初めての経験でしたので、いまとなってはこうしてネタにもできるしよかったかなと。

原因は趣味のフットサルです。

その日の最終試合で味方と接触し、膝が当たってダウン。その日はお粥も食べられなくてヤバい予感はしていました。

翌日仕事を抜けて渋谷の歯医者に行きました。なぜかというと、膝が当たった側の歯が軒並みイン側に倒れているように見えたからです。

口を開けて見てもらっているときに「歯が全部こっち側になってるんです」と伝えたところ。



「これ、生まれたときからだね」と。



勘違いでした。

その後、レントゲンを撮り、診察室に戻るとうなだれた様子の先生がいました。



「骨が折れてますね…」と。


埋まっていた親知らずが、外からの衝撃に対して楔となり、内側から骨を割ったそうです。

なんか、逆に楽しくなってきました。

続きます。