もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

顎が割れたらどうなるか③

前回はコチラ

渋谷歯医者の翌日、僕は五反田に降り立ちました。

率直に言って風俗の街という認識でしたが、駅周辺にそんな面影は感じられず。飲食店は多いですけど、小洒落たお店も多い。なんか、ふつうにいい街でした。

向かったさきはNTT関東病院。

先に言ってしまうと、ここでよかったと心底思っています。だって、キレイなんですもの。自分ちじゃないところで生活する際は、そこが結構重要だと思いました。やっぱり細かくストレスはあるものなので。

担当医は女性医師のM先生。

全然メイクしてなくて、この人は例えばデートしたらどうなるんだろうとか思いながら診察を受けていました。すみませんM先生。今月また会えますね。(術後3ヶ月の診察的なやつ)

で、歯医者と同じようにレントゲンを撮りまして、そうしましたらなんと、昨日割れてた顎がくっついていたんですね!

…まあ、そんなはずはなく、診断結果は安定の骨折ということでした。

「手術ですね」

回避する方法はないのでしょうか。

「手術まで口を開かないようにする器具をつけてもらうんですけど、3ヶ月くらいそれで過ごす方法もありますよ。口の脇から栄養採ってください」

手術します。手術すりゃあいいんだろう!

不条理な2択。

ただ、入院期間に関しては1週間程度ということだったので、医学の進歩を感じつつ、ほっと胸を撫で下ろしました。

まあそれでも仕事には差し障りのある日数。

入院1週間ってことなら、ゴールデンウィークとかに合わせちゃ駄目ですかね?と提案。

「あ、そういう感じじゃないです。来週です来週」

わお!

怪我からまだ2日。
疾風怒濤の展開です。

もちろん続きます。