もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

ゲームのように生きる

「ゲームのように生きる」

これは僕は最近たどり着いた考え方です。

個人的には仕事もプライベートも充実している時期な気がします。それこそ人生でもMAXのレベルで。でもじゃあ超がんばってるの?大変じゃない?って思われるかもしれませんが、意外とそんなこともなく楽しくやっております。

そこでさきほどの「ゲームのように~」のなんですが、もうね、生きていくのって課題だらけなんですよ。もっと言うと嫌なことだらけ。朝起きて会社に行くのだって超かったるいです。毎朝のように「すみません、体調不良で…」と連絡しようとして我慢するという不毛な葛藤をしております。

昔っからそうで、いまも変わりません。

根がぐうたらなんですよね。

でもいまうまくこなせているとすれば、人生観というか、仕事やプライベートに対する考え方が変わったからかもしれないです。

僕は自分をゲームの主人公のように捉えるようになりまして、だからそういう「嫌なこと」は全部ゲーム内のイベントなんです。そう考えてイベントをひとつずつクリアしていくようにしました。

「朝起きて会社に行くこと」はイベントです。「誰かに仕事を頼まれる」なんてまさにRPGのサブイベっぽいじゃないですか。そういう小さなイベントをコツコツクリアーしながらメインストーリー(人生)を進めていく。こなしたサブイベの数が多いほどメインストーリーが充実するとなれば、サブイベのやりがいもでてきますよね。

本当に考え方ひとつなんだなというのはすごく実感しています。

むかしやらなかったようなことも積極的にやれているのは、このゲーム思考になってからです。

ずーっとレベル低いままで生きていきましたが、少しはレベルが上がったかな。

それとも経験値は貯まっているけど、レベルアップはまだかしら?

どうせなら自分のステータスも見られたらいいのになあ…w