もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

動くやつが最強

どっかでも書きましたが、根っからぐうたらなやつなんです、僕は。連絡も返さない、声を上げることもしない、そのくせ人のプランに乗っかるのもテキトー。

そんな僕がなんでだか最近は真逆のタイプになりまして、企画して仲間を動かして実行して、あれやこれやと楽しんでいます。顎を割ったフットサルもそのひとつです。

で、なんですが、そしたら人生が圧倒的に楽しくなりました。みんなが「あれ楽しかったよね!またやりたいよね!」と言う内容が全部自分が企画したこと。それってすっごく気持ちよくないですか?

ほとんどが全然たいしたことやってないんです。うちに集まってお取り寄せもの食べたり、母校に行ったり、寄席観たり、誰でも思いつくふつーのこと。

でも、できないんですよね。めんどくさいから。僕もめんどくさいんです。協力的じゃない人もいますしね。友だちであっても複数人をコントロールするのは難しいことです。

それでも、動いちゃえば楽しいことを知ってしまったのでたぶんしばらくはこのスタイルでやっていくんだと思います。

一応きっかけもありまして、フットサルなんですよね。もともといまのチームは友だちが仕切ってやっていたんですが、彼が田舎の静岡に帰るってんで、そのあとを僕が引き継いでやることになったんです。だって、そのフットサル楽しかったんですよ。いろんなところでやってますけど、そのなかでもいちばん。だからなくしたくないなーって。それであとを引き受けて、Facebookでグループ作って、知らない人にも連絡先聞いて、コート取って、返事返さない人に催促して、大会出て…ってやってたら、いまの僕が出来上がっていた気がしますw

でも、悪くない。めちゃくちゃ楽しくなりました。

これって仕事でもそうなんですよね。思いつくだけなら誰でもできる。それを人に伝えてプロジェクトとして動かせるやつが最強です。成功しようが失敗しようが最強です。誰も動かない集団なんて死ぬだけだなって思います。

さて、今年も夏が来る。何しましょうかね。