もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

いま、池袋が熱い2

またまた池袋に凸ってきました。

スーパーイケてるカフェがあるという情報を入手して、池袋駅からテクテク歩いていったんですが、近づくにつれてなんだか見覚えのある景色…。

仕事でたまに訪問する会社さんのすぐ隣のお寺でした。

image


ここかー!

image


正確にはお寺がやってるカフェです。開店は不定期なので、Facebookなどで確認してください。今年からやってるようですが、最近知られてきたみたいでこの日は行列ができていました。

image


カーンしてくれと書いてあるんですが、小まめに誰かしらが来てくれるので、カーンする機会はそうそうないと思われます。

靴を脱いで奥に進むと…

image


わー!

image


すごーい!

広くて天井高くて緑がいっぱい。本当は詩的な美しい装飾で飾った文章を書きたいところでしたが、シンプルにまとめました。広くて天井高くて緑がいっぱい。

image


image


とくに縁側がサイコーです。暑くてたまらん日が続きますが、この日はすこーしだけ涼しかったせいもあり、ひたすら気持ちのよい時間を過ごせました。

image


image


いい年こいてツバのまっすぐな帽子を被るオジサン。

メニューはドリンクとお菓子が少々。(どら焼きと最中)

カフェなのでコーヒー系だけと思いきや、お寺らしく抹茶系も充実。僕は頼みませんでしたが、カフェラテにはガチなラテアート付きでなかなかの本格派。

image


よいでしょ、なかなか。お値段もめちゃ良心的。

緑の端にちらりと目を向ければお墓だらけではありますが、空間としての満足度はかなり高めです。ちょっとお茶でもしていこうかなんつってここに連れて行けたらあなたの株は爆上がり間違いなし。人気が出始めてきたのが惜しまれるところですが、ぜひ一度訪れてみてください。

ぼうず'n coffee
〒170-0014 東京都豊島区池袋3丁目1−6
03-3984-2408