もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

いま、腹筋ローラーが熱い

ダイエットについては一家言ある僕ですが、こと筋トレとなると、へなへなとしおれた草花のようになってしまいます。なにしろ続かない。ダイエットと筋トレを両立させるのは素人にはむずかしいため、ダイエット⇒筋トレとしていたのですが、筋トレは結局早い段階で脱落しました。痩せてしまうと筋肉がなくても引き締まって見えてしまうのも原因の一端かもしれません。

そんな僕が最近取り組み始めたのが腹筋ローラー。タイヤに持ち手が付いてて、コロコロ転がすやつです。





僕が使っているのはこれですが、探せばいくらでも見つかるのでお好きなものを選んでください。

で、腹筋ローラーがいいわけです。何がいいのか、大きくふたつ。

1、安い

いま、そのリンクのやつ1,400円くらいだと思うんですけど、僕は700円とかで買いました。たまたまセールやってて安かったので飛びつきました。筋トレ用の器具ってデカかったり、謎に高かったりするんですが、腹筋ローラーはめちゃくちゃ安い。騙されても痛くないし、万が一飽きても人に譲れる価格設定なんですね。で、このコストに関してはメリットその2でさらに飛躍的によくなります。


2、効果がパない

ハンパない、略してパないわけです。通常腹筋を鍛える場合、身体を起こす腹筋運動をやればそれでいいじゃないかと思われるのではないでしょうか。僕は思いましたし、やりました。ただ、しっかりと効果の出るフォームでできていない人が多いし、がっつりと腹筋を使い切るまでにはかなり回数を重ねないといけないのです。それが、腹筋ローラーの場合、ほんの数回で腹筋が死にます。もちろん、筋力に合わせてフォームを変えることで、負荷を調整することはできます。腹筋を10回やるよりも、ローラーを一度転がせばそれだけでよいのです。つまり、安い上に効く。これすなわち超ハイコストパフォーマンスってこと。

それだけいいものを使ってるんだからさぞや腹筋はバキバキなんでしょうねと思われますよね。わかります。ぶっちゃけまだです。だってまだ始めて1週間くらいなんですもの。ただ、予言します。今年こそバキバキの腹筋を手に入れます。とりあえず1ヶ月後をお楽しみに。

魅惑のバキバキワールドへご招待いたします。