もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

投稿小説をまるっと変換してKindle Paperwhiteで読む

Kindle Paperwhite使ってみた(1日)

から一月半くらい経ちましたが、相変わらず使いまくっています。神だな…という感想はいまも変わらずですが、最近使い方が少し変わってきまして、それが表題の件です。


小説家になろう - みんなのための小説投稿サイト

とか

カクヨム - 「書ける、読める、伝えられる」新しい小説投稿サイト

とかにハマってるんですよ。僕は最近知ったのですが、ここから書籍化されているものもすごく多いのです。『Re:ゼロから始める異世界生活』とかもそうで、発売されている書籍よりもずっとさきのストーリーがサイトにいけば読めるようになっています。

これ、Kindleで読めたらいいのになあと思って調べてみたら…、え、できるやん。

僕が調べたサイトはここには載せませんが、ガラガラポンレベルでmobi形式に変換してKindle Paperwhiteに転送できます。


cats


こういうページが

[画像:b6504fad-s.jpg]


縦書きに変換されてこうなるわけです。

何百話とあるものも1冊で(しかもちゃんと章分けされている!)読めるのも超楽チンで…。

端末としてとても素晴らしいものだというのは理解しつつも、Amazonで本を買わなきゃいけないというところはお小遣い制のオジサンにとっては悩ましいなと思ったりもしていたのです。

それが少なくともラノベっぽいものに関しては買わずに読めるということで、これはもうますますKindle Paperwhiteが神に近づくということですね。

たまりませんね。それではまた。