もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

【モン掘り】私もムスビ(タカミムスビ)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。

 
「400倍なら私も出せる」

 

「あと私もムスビよ」

 

と名乗り出てくれました。

 

 

4色4倍、パズル後のドロップ数6個以下で5倍というトリッキーガール(正確には性別は定められていないそうです)のタカミムスビさんです。

 

IMG_20180117_221426

 

引いた瞬間「え、無理…」ってなってそのままにしていた子ですが、モン掘りのためにレベルマ、フル覚醒までは仕上げました。

 

残りドロップ数で倍率を出す系ではほかに覚醒?転生?ラファエルがいますね。以前彼は試してまして、僕には扱えないというジャッジをくだしております。

 

なので今回は手持ちのなかで指延長複数持ちをかき集めたメンバーを厳選。操作時間は素で13.62秒。ターディス使用で14.62、ツクヨミのスキル使用時は18.62、タカミムスビのスキル使用時はなんと34.86秒。

 

IMG_20180117_221352

 

ムズ…おもしろいです

攻撃倍率の条件クリア率はどうだろう、半分くらいかなあ。慣れてくると「6個は残せる」という余裕も出てきてもう少し上がったかも。ただ、パーティーを適当に組みすぎたせいか封印耐性も100%じゃなく、道中で結構スキルを封じられました。

 

あと、このメンバーでは思ったより火力が出ませんでした。指に全振りしてるようなメンバーなので攻撃系の覚醒スキルがほとんどなく、400倍を出しても単体火力が1000万に届かない。(これで火力出ないって言われるのがいまのパズドラ…w)

 

自身がバインドに弱く、覚醒スキルも少なめ。倍率出す条件とリターンが合ってないかな、というのが使ってみての感想です。まあレア度を考えたら仕方ないですが。

 

強さと実用性はトップクラスとは言えないですが、使用感は悪くないです。成功したときの満足感は高いし、なんだろう、努力と根性だけで弱点だらけの子といっしょにがんばるのが楽しい、みたいな。願わくば今後の進化でいい覚醒スキルが付いてほしいなと思います。

 

今回は、覚醒スキルの影響力もよくわかったので、試してみてよかったです。ではまた。