もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

街頭インタビュー

先日、友達に誘われて渋谷のヨガ教室に行きまして、そこで紹介してもらった若者とフットサルの話などをしながら駅まで向かっていたところ、カメラをかついだおっさんとマイクを手にしたおねーさんが近寄ってきて、「1分ほどよろしいですか?」と。 1分なわけ…

いま、池袋が熱い2

またまた池袋に凸ってきました。 スーパーイケてるカフェがあるという情報を入手して、池袋駅からテクテク歩いていったんですが、近づくにつれてなんだか見覚えのある景色…。 仕事でたまに訪問する会社さんのすぐ隣のお寺でした。 ここかー! 正確にはお寺が…

動くやつが最強

どっかでも書きましたが、根っからぐうたらなやつなんです、僕は。連絡も返さない、声を上げることもしない、そのくせ人のプランに乗っかるのもテキトー。 そんな僕がなんでだか最近は真逆のタイプになりまして、企画して仲間を動かして実行して、あれやこれ…

顎が割れたらどうなるか⑤

前回はコチラ すこーしだけゴタゴタしましたが、結局怪我から1週間ちょっとの翌週火曜日に手術日が決定。僕は月曜日から入院することになりました。 着替え、洗面用具、PC、スマホ、携帯ゲーム機、それらを繋ぐためのケーブル類、その他あれやこれやを揃えて…

顎が割れたらどうなるか④

前回はコチラ 顎の話は通勤電車で書くのがちょうどいいのです。というわけで帰ってきました平日の顎シリーズ。思いのほか緊急性の高い案件だったようで、診察の翌週には手術をすることに。ここでちょっとした問題がありました。 ■問題1 部屋 個室は高い、相…

ゲームのように生きる

「ゲームのように生きる」これは僕は最近たどり着いた考え方です。個人的には仕事もプライベートも充実している時期な気がします。それこそ人生でもMAXのレベルで。でもじゃあ超がんばってるの?大変じゃない?って思われるかもしれませんが、意外とそんなこ…

ワンワンとともに

犬を飼っています。 ペットショップではなく、縁があって紹介してもらった人に生まれてすぐに譲ってもらいました。 10歳を過ぎても年齢を感じさせることなく毎日元気に過ごしていました。ところが13歳になった今年、足腰を中心に急に衰えてきてしまいました…

顎が割れたらどうなるか③

前回はコチラ 渋谷歯医者の翌日、僕は五反田に降り立ちました。 率直に言って風俗の街という認識でしたが、駅周辺にそんな面影は感じられず。飲食店は多いですけど、小洒落たお店も多い。なんか、ふつうにいい街でした。 向かったさきはNTT関東病院。 先に言…

顎が割れたらどうなるか②

前回はコチラ 顎、割れてました。 先生、これはどうなるんでしょう。 「手術ですね」 手術。そうですか。 「僕が病院にいた頃は3〜4週間入院だったけどいまはどうかなあ…」 マママ、マジですか。ちょうど今年はやったるぜとやる気に満ち溢れているサラリーマ…

顎が割れたらどうなるか①

つい2ヶ月ほど前の話です。 顎を骨折して手術⇒入院のコンボを決めました。まさかそんな大事になるとは思ってもいませんでしたが、全身麻酔とか初めての経験でしたので、いまとなってはこうしてネタにもできるしよかったかなと。 原因は趣味のフットサルです…

すまん、俺はお前のことを忘れていた

スマホって便利じゃないですか。 インターネットって超最高じゃないですか。 そんなふたつがタッグを組んでしまったものだから、僕のスマホのブラウザはいつもいつも20〜30くらいのタブが開いているわけです。 すると会社支給のスーパーAndroid端末Galaxy S7…

いま、池袋が熱い

リアルに暑い今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 早速ですが表題の件です。 皆さんは池袋にどんなイメージをお持ちでしょうか。 埼玉県人の進行地域、オタク文化強めの腐女子の街、もっと古いとIWGPの街、ふくろう、などでしょうか。 概ね間違…

全否定されたアニメ

Amazonプライム会員なので映画やアニメなどを視聴する機会が増えました。実際に何を観ているかというと、すっげー好きな作品ではなく、たいして興味のなかったものや、興味があったけど観るに至らなかったものが多いです。やっぱり百聞は一見にしかずという…