もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】『FF展』が最高でした

『FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-』を観覧してきました。業界人なので行っとかないとね。(タダ券もらった) ありがたや… いやー、素晴らしかった。愛の感じられるイベントはいいですね。 www.finalfantasy.jp よい体験型イベン…

結論:風神が欲しいよ

いやあ、いろいろありましたね、6周年生放送。 そんで早速実装だって。 pad.gungho.jp 対象モンスターはたくさんいるんですが、僕の297所持数が全然追いつかないので、とりあえずドラゴンキラーと神キラーが超覚醒対象となっているラグドラがファーストチョ…

祝『パズドラ』6周年! 僕はあなたが大好きです

『パズル&ドラゴンズ』6周年おめでとうございます。 配信日である2012年2月20日に何をしていたかなと思ってGoogleフォトで振り返ってみたら… 何してたの…僕… サメとカメを撮っていました。なんだこれ意味わかんない…。 というどうでもいい話はさておき、当…

【モン掘り】珍しくいいタイミングで引けた強キャラ(カエデ)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。 この子のおかげで十字消しには愛着があります。 ずっと『パズドラ』を遊んでいると言っても波はあって、では自分にとっての大きな波…

闘技場を好きな理由

闘技場が好きだ。 油断してあっさりやられる闘技場が好きだ。 とんでもない悪運を引き寄せる闘技場が好きだ。 何もかも乗り越える会心のパズルで気持ちよくなれる闘技場が、大好きだ。 ポエム… いきなりのポエムスタート。たったの数行で明日読み返したくな…

【モン掘り】私こそがムスビ(カミムスビその2)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。 ほぼ9割書き終えたところ(ヨグとの比較のとこ)で気づきました。 「カ、カミムスビのこと書いてるやん…」 moutaberarenai.hatenabl…

【お店】チート級に安くて美味い(つきじ千鮨 Dila西船橋店)

幕張メッセに取材に行くことがたまにあります。東京ゲームショウ的なやつとかね。うちからだと南浦和で武蔵野線に乗りかえれば海浜幕張までドンドコ進むだけ。んで、取材が終わって帰るわけですが、そのときは西船橋で下車して必ずここに寄ります。必ず。 re…

"パズドラチャレンジカップ闘会議2018”を観戦しました

闘会議2018の"パズドラチャレンジカップ闘会議2018”を観てきました。半分仕事、半分趣味と実益。公私混同マンです。 非常におもしろかった 前の方に座っていたので全体的な座席の埋まり具合はよくわからなかったです。ネットでの盛り上がりもどうだったかは…

【モン掘り】ネイの居場所がネイ…こともなかった(バレンタインネイ)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。 バレンタインネイ、引けちゃいました。しかも一発ツモ。 初期ステ、ヒドいなw 何も考えずに引いたんですよね。この子のことなんか…

【お店】居酒屋"天狗”のワンコインランチが最高だった(天狗 宮益坂店)

職場は渋谷ヒカリエです。 「あ、いまヒカリエなんだよね」とドヤれるのが弊社の強みです。 ただまあ、大型ビルのオフィスって「昼メシどうするのか問題」というものもございまして、買うという前提で話を勧めた場合、コンビニ、ヒカリエ内の飲食店、オフィ…

【漫画】頼むから読んでくれ(彼方のアストラ)

篠原健太先生の『彼方のアストラ』が完結し、コミックス最終巻が発売されました。 篠原先生の前作は週刊少年ジャンプで連載されていた『SKET DANCE』。これもおもしろかった。アニメ化もされたしご存知の方も多いですかね。 SKET DANCE モノクロ版【期間限定…

【お店】銀座の隠れ家バーを教えます(Bar 橋)

どっか行ったりしたときの記事を「いま、◯◯が熱い」としてきましたが、シンプルに【お店】とかでいいかなと迷走しています。 moutaberarenai.hatenablog.com 最近お酒を飲むようになりました。これまでずっとお酒は不味いと思って生きてきました。いまもほと…