もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

【モン掘り】パズ友はヴェルダンディとともに(ヴェルダンディ)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。
 

パズ友はつねに募集中。

 


僕、そんなにパズドラやってる友達がいないんですよ。何が出たとか、あのダンジョンどうやって行くとか、マルチやろうぜとかそういうことをパズ友としたいといつも思っているのですが、なかなかそれができません。

そんな僕が考えたのが、友達にパズドラをやらせること。

やらないのに動画とかは見ていた友人を引きずり込み、手取り足取りパズドラを教えました。そんな友人が長いことお世話になっていたのがヴェルダンディです。ヴェルを引くまではいろいろとしんどいパーティでダンジョンを周っていた友人でしたが、それなりに流行のパーティーを手に入れたことでモチベーションも上がり、彼はいまに至るまでパズドラを続けています。

IMG_20180116_213430


ヴェル劉備

弱くはないけど「強い!」と言い切れるほどでもなかったヴェルパが一躍脚光浴びるようになったのは、俗に言う火劉備の登場からです。2体攻撃3個持ちの火劉備が入ることで火力を跳ね上げ「2体攻撃ってすげー」という圧倒的なインパクトを残したのです。

お手軽で強いっていうのはやっぱりいいですよね。すごくシンプルに心を揺さぶる。要するに欲しくなる。一応僕も友人も流行っている時期に入手できたのでこのコンビにはだいぶお世話になりました。

ヴェルダンディは初心者に最適

この友人とのことがあって、ヴェルってつくづく初心者向けのモンスターだなって思いました。

属性縛りはありますが、HPと攻撃に常時倍率がかかるので、パズルがヘタでもベース火力でなんとかなるじゃないですか。最初に引くのにこれほどいいモンスターもいないと思うんです。

で、いま考えたんですけど、最初の配布モンスターを時女神にしちゃうのはどうでしょうか?

スクルドだけ強いのでウルドとヴェルも同レベルに強化しちゃって。

かわいい女の子モンスターで、使いやすくてそこそこ強い。スキルも陣でカッコいい。おまけにのちのちサブとしても活躍が可能。ずっと使えるモンスターとして愛着も湧くと思います。

うーん、これ結構いいアイデアだと思うけどなあ。