もう食べられない

パズドラが好きです。食べ物のことはあまり書きません。

【モン掘り】この娘はずっとかわいいんだよなあ(カリン)

※【モン掘り】は【モンスター掘り下げ】の略です。思い付いた先からモンスターについてあれこれ語る記事となっております。
 

新しくできたパズ友は、趣味でやってるフットサルのチームメートです。

 


おじさん(僕)がダンジョンについて質問するとクリアーまでの動画を撮って送ってくれる若者です。すごい。その発想は僕の同世代にはないよ。一方的にカルチャーショックを感じつつも仲良くしてもらっています。

さて、その彼のパーティーの1枠にはクリスマスのハクがいます。なんでだろうと気になっていたのですが、答えは実にシンプルで「パズドラでいちばん好きなモンスターだからです」でした。「ハクが好き」と後ろめたさを微塵も感じさせずに言う彼を僕は尊敬します。

それはさておき、僕も同じ四神のカリンが好きです。四神のなかでもぶっちぎりで好きです。っていうか僕もパズドラのなかでいちばん(見た目が)好きなモンスターかもしれません。

 
IMG_20180118_094652


カリンって全形態でかわいくない?

青龍の化身・カリンをベースとするカリンの進化形態は全部で5つ。(進化、分岐2種、覚醒、転生)

ハロウィン(2種)とベースを合わせるとこの世界には8人のカリンが存在するわけですが、カリンって最初から最後まで全員かわいくないですかね? 僕のカリンは転生しているため退化できなくなっちゃったのでAppBankさんのパズドラ究極攻略データベースでご確認ください。

No.747 青龍の化身・カリン
No.748 命護の青龍・カリン
No.1264 守護命の青龍・カリン
No.1265 妙霊護の青龍・カリン
No.3224 演舞の青龍姫・カリン
No.3249 霊幻の青龍姫・カリン
No.2074 覚醒カリン
No.3488 転生カリン

どうですか?

「うーん、かわいいとは言い切れない…」ってなるカリンいました? いないですよね。

ことかわいさにおいてはカリンは四神でも最強。僕の手持ちリーダーでカリンが活躍するパーティーはひとつも無いですが、カリンがかわいいことだけは揺るぎない事実です。

今回はただそのことが言いたかっただけです。

ちなみにこの人はカリン違いです。